ゆず発見!

西川さんのとこのツイッターに、
ゆず写真発見しました!

あ、リンクするのにコピー忘れた(汗)。

しゃーない、アカウント書くので、
ツイッターに行って西川さん探して下さい。
すんませんね(^_^;)

西川さんのアカウント↓
TMR15
[PR]

# by Lovery13Lovery | 2010-06-09 03:32 | モブログ(ゆず/黄昏色記)

フォロー

まさかまさかの西川先輩!

ツイッター話、してたねぇ(笑)。

やっぱ、ゆずの二人はやってない…
よね!だよね!そうだと思ったよ。

特に北川さんは、こーゆーの疎いもの(おっと、失礼・笑)。

岩沢さんは、疎くないけど、
なんてーの?探さないで頂きたいタイプだから(笑)。

ま、やるとなったら、岩沢さんの方が、
マメにツイートしそうだけど。

そっか〜、西川さんはツイッターしてるんだね。

そう言えば、余談ですが、
私、ある時、たまたま美輪さんを見つけまして、
これは、公式みたいなので本人に間違いないのですが、
その、美輪さんのフォローの中に、
なんと!ちあきなおみさんを見つけて(笑)。
美輪さんがフォローしてるんだから、
きっと本人だと思いますが…ビックリだった!(笑)。

で、でよ。
仁ちゃん、「ツイッターってどうやるんですか?」って(汗)。

本当に!?マジで?マジで知らないのぉ??
って思ってしまいました。
ごめんなさい(>人<)

まぁ〜、興味ない人にとってはそうかもねぇ。

でも、やるかやらないかはわからんからね。
例えば、ライブ開催中限定とかあるかも。

いつか、フォローする日を夢見て(笑)。


ところで、今日は生放送だった?
やけに、仁ちゃん、言い忘れが…お疲れ気味かな(^^;
厚治にフォローされてたね(笑)。

素早いフォロー!さすがサブだぜd(▽≦゛)
[PR]

# by Lovery13Lovery | 2010-06-09 00:50 | モブログ(ゆず/黄昏色記)

いちごジャムの作り方

d0069624_19245963.jpg

☆いちごジャムの作り方☆


[材料]

*いちご*
…500g(1パック)

*砂糖*
…200g

*レモン*
…大さじ1(レモン1/2個)


[注意]
必ずホーロー鍋を使いましょう!


[作り方]

1.へたを取って、いちごを洗う。

2.洗ったいちごを丁寧にキッチンペーパーでふく。

3.ホーロー鍋に砂糖を少し振り入れて、
いちごを少し入れる。
また、砂糖→いちご→砂糖と交互に入れる。
いちごを柔らかくしたい方は、
ここでレモンを入れて下さい。

*いちごは水分が出にくい果物なので、
砂糖の力で水分を出します。
なので、いちごに砂糖がまんべんなく絡むようにしましょう。


4.鍋にラップをして、5時間〜1日置く。
綺麗な赤い色のいちごジュースが出てきます。

*時間の置き方は、作る人によって様々です。
最低1時間置けばいいと言う人もいますが、
いちごの水分を十分出してからの方が、
私は美味しいと思うので、
最低5時間は置くことをオススメします。


5.いちごを煮ます。
火加減は中火の強くらいで。
沸騰したら中火にして、
いちごから出るアクを取り除きます。

*こっからは絶対に鍋から離れないで下さいね!


6.いちごを煮詰めて行きます。
あまりかきまぜないようにしましょう。
小さい泡が、大きい泡になってきたら、
煮詰まった合図です。
いちごの汁がポタポタ落ちるくらい。

*あまり煮詰め過ぎると、
いちご飴になってしまうので(笑)注意しましょう。
多少いちごの汁がサラサラしていても大丈夫です。


7.手順3でレモンを入れなかった方は、
ここで、レモンを入れて混ぜ合わせ、火を止めて下さい。


8.素早く、煮沸殺菌した瓶にジャムを入れて、
蓋をして出来上がり♪


*ジャムを入れる瓶と蓋は必ず煮沸殺菌しましょう。
鍋に瓶を入れて10分くらい沸騰させて、
綺麗な布巾の上で自然乾燥。

私はいちごの粒をそのまま残していますが、
粒をあまり残したくない方は、いちごを半分に切り、
様子をみながら、少し長めに煮詰めて下さい。

作っていくうちに、自分好みのいちごジャムが出来ると思います。

写真はいちごジャムを食べたあとに撮ったので、
ジャムが少し減ってますが(笑)。
500gで普通のジャム瓶2個出来ます。

右奥の赤い汁は、瓶に入りきれなかったジャム汁です。
これは、水で薄めていちごジュースにしたら絶品!
めっちゃ美味しいです!

ゼリーにしたり、ケーキに入れたり、
紅茶に入れたりと、
他にも様々に活用出来るいちご汁といちごジャム。
プレゼントにも最適ですぞ(*^∇^*)

作った事がない方は、
是非一度お試しあれ!


写真つきで説明出来ればよかったんですけど、
なんせ、撮ってなかったもんで(^_^;)
文字だけになってしまいました。

わかりにくかったらすみません(;^_^A
[PR]

# by Lovery13Lovery | 2010-06-07 19:24 | モブログ(ゆず/黄昏色記)

けんたろう

d0069624_233741.jpg

と言う名のいちご(笑)。
私、初めて聞いたンだけど…。
おもっいっきり、「健太郎のお姉ちゃん」が、
頭の中をエンドレス(笑)。

この“けんたろう”いちご。
温泉の帰りに、洞爺湖の道の駅で、
食べる用とジャム用を買いました!

食べる用はおっきくて、
甘〜くて美味しかったです(((pq>∀<)))
私、すっかり写真撮るの忘れちゃった(笑)。

ジャム用もちょっと味見したけど、これも甘かった!

こっちは忘れずに撮りました(笑)ジャム用のいちご。


それで、もちろん!いちごジャムを作りました☆

これはねぇ、手作りを食べると他では買えないっすよ!
それくらい美味しい♪

簡単だから、是非作ってほしいです!

作り方は………













明日書きます(笑)。
すんません。
けしてジラしているわけではなくて。
ただ、眠いだけです(汗)。
…明日の朝、早いので、寝ます!
では、おやすみなさ〜い(ρд-)zZZ
[PR]

# by Lovery13Lovery | 2010-06-06 02:33 | モブログ(ゆず/黄昏色記)

フ・フロ・フ・フ・フロ

湯〜♪

ってなことで、登別温泉なう!です(笑)。

はぁ〜、ホント久しぶりの温泉。

今は何も考えず、リラックスしてまふ。
[PR]

# by Lovery13Lovery | 2010-06-02 23:24 | モブログ(ゆず/黄昏色記)

ゆずの素

めでたく再発だそうで。

新しくゆずっこさんになった方には、
是非オススメしますね。

やっぱ、この時代のゆずを知らずして、
ゆずを語るなかれ!(大げさ過ぎ・笑)。

ま、ここが原点だからね。
知らないよりは知ってた方がいいかと。
その方が、よりゆずを楽しめると思います。

きっと今回のゆず弾き語りライブでも、
この中から何曲か歌うかもね。

そして同時発売のFURUSATOツアーライブDVD。

内容めっちゃ濃い!

うーん、これは買うしかないな♪
[PR]

# by Lovery13Lovery | 2010-06-02 03:09 | モブログ(ゆず/黄昏色記)

サブリーダーが見えない男

それは、ゆずジャーマネ山岸!(笑)。

この話し好き(笑)。

隣にいるのに「岩沢さんどこですかね」と電話をかける。

厚治「とらないで“はい”って言うから」

爆笑!爆笑だよぉ!
厚ちゃんの言い方がまた笑えるんだ!

あれ、きっと北川さんもこの話し好きなんだと思うよ。

ちょくちょくネタにされそうな。ね。


最近のゆずANN-Gはよくなってきたね。

ゆず二人のリラックスした雰囲気もいいし、
厚ちゃんが話してくれるし(笑)。
何より、プライベートな感じの事とか、
なんだろな…ちょっとしたゆず二人の、
我々にはあまり見せない普段の会話?とか…
♪うまく言えな〜いけどぉ…わかって!(笑)。

あとは、二人の仲の良さ。
今日の北川さんの映画の話しだって、
厚治はうんうんって楽しそうに聞いてるし、
東京、東京って何度も言ってるけどって北川さんに、
大丈夫ってちゃんとフォロー。
その言い方が、なんとも優しい!

変な意味じゃなく、厚治にはきっと男でもホレるよ。

そんなことを感じた今日のゆずANN-G。
今日も楽しかった♪ゆずくん、ありがとう(*^∇^*)ノ
[PR]

# by Lovery13Lovery | 2010-06-02 02:28 | モブログ(ゆず/黄昏色記)

岩澤厚治の脳の中

は、酒(爆笑)。

ぴったり!納得だね。
はい、そうですって感じ(笑)。

でも“岩沢”厚治ならゆずかな?

あ、違った。北川悠仁か!

そうだ!そうに違いない!!な妄想(笑)。
[PR]

# by Lovery13Lovery | 2010-06-02 01:52 | モブログ(ゆず/黄昏色記)

天秤座

6月3日はラッキーDay☆

今日の現場は、星占いだったね。

占いって、ラッキーDayとか、
ラッキーカラーとか思わずチェックしちゃうよね(笑)。

うん。良いことあればいいな(o^-^o)
[PR]

# by Lovery13Lovery | 2010-06-01 03:31 | モブログ(ゆず/黄昏色記)

ポンジュース好きなゆずっこツイッター

店頭から無くなるんじゃねーの!?な勢いで、
かなりポンジュースで盛り上がってるゆずっこ(笑)。

みんな食付きが早いねー!( ̄ワ ̄ノ)ノ

ツイッターの中はポンジュースネタだらけ(笑)。


岩沢祭りと北川祭りも盛り上がってて、
改めて、ゆずっこパワーは凄い!と感じた(笑)。


ゆずっこさんで、ツイッター登録してないって方、
いましたら是非参加してみて下さい。
ゆずANN-Gの時は実況中継、
まさに、打てば響いてる状態(笑)。

そんなゆずっこさんをフォローしたい!って方。
ツイッター登録したら、
ゆずで検索か、ハッシュタグ検索してください。
そうするとスグに見付かります。

ま、今、流行りのツイッターだから、
使い方はわかってると思うけど、
時々登録しても、わからないって人もいるので、
一応、少し説明しときます。

ハッシュタグ→#のこと。ゆず関連は↓
#yuzu
#iwasawamatsuri
#kitagawamatsuri

登録したら、ツイート(つぶやく)して下さいね。

ゆずに関してのツイートの時は、
ツイートの後に半角あけて、
○○○ #yuzu

例:『ゆずっこです!
岩沢さんの声が好き♪ #yuzu #iwasawamatsuri』

となる。

フォローされたら、相手側へ行って、
リフォローしましょう。
そして、どんどん自分でもフォローしましょう!
そうすれば後は繋がって繋がって…
フォローが増えます(笑)。

ツイッターでANN-G実況中継してる時に、
北川さんが言った一言「ブラウンライス」…。

なんと、そこからコミュ「ブラウンライス」が発足!(笑)。

横浜で第一回オフ会があるらしいですよ。

ゆずの輪はどんどん繋がって繋がって、
広まって行くね〜。

やっぱゆずのチカラ、
ゆずの音楽のチカラって凄いなぁ。

みんなゆずに支えられて頑張ってるんだね!

私も頑張ろう!

夢は絶対に叶える!

あっ、脱線しましたが、
こんな感じです。
[PR]

# by Lovery13Lovery | 2010-05-28 03:45 | モブログ(ゆず/黄昏色記)