<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ベストヒット歌謡祭

見たぞー!
リンドバーグ。
めっちゃ懐かしい〜!


で、ゆず。

どよめき!
歌が終わって、どよめきが(笑)。

生で聴く虹はホント感動するからね〜。
初聴きならなおさら。

(あ、いきものもどよめきがあったね!
キヨエちゃんやっぱ上手いし、声が伸びやかで、
よく通るものね。素晴らしい!)

一つもったいないのは、
フルで聴けないこと。

時間の問題もあると思うけど、
こーゆー歌番組って、フルで聴かせるってことないからね。

今日のゆずの調子は?
ん?
出だしちょっと心配しちゃった。
緊張してる感じだったもんね。
徐々に良くなって。うむ。

てか、最後のアレ何…。
可愛すぎる海女さんって(苦笑)。
確かに、海女には見えないけど。

いやいや、もっとトークすることあるやろー!
って思ったのは私だけでしょうか。


ちょっと気になったんだけど、
厚ちゃん、お太りになった?気のせいかな。
でも可愛らしさはいつも通りで(笑)。
マイクを両手持ちだし(笑)。

厚ちゃんの伸びやかな歌声が聴けて満足。

後は、FNS歌謡祭と紅白♪
[PR]

by Lovery13Lovery | 2009-11-27 00:19 | モブログ(ゆず/黄昏色記)

紅白

ゆず君、3回目の紅白出場決まりましたね!

おめでとう((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゚+.

何を歌うのかな?
虹?
…逢いたい?
NHKのドラマ主題歌だし。
可能性は大だなぁ。

でも、今なら虹よね。
この曲には、歌の力が無限大に詰まってるもの。

いや、逢いたいももちろんそうだけど。

生で聴く虹の力強さ、素晴らしさを多くの人に体感して欲しい。
そんな気持ちです。

正念場の一年…来年もきっとそう。
だからこそ、年越しにゆずに会えるなんて幸せ053.gif
[PR]

by Lovery13Lovery | 2009-11-23 18:23 | ゆずTV/ラジオ/PV/CM

サブの涙!?

巷で話題のサブの涙!(ウソ…一部ホントかね?)。

横浜初日のコミュ巡りで、
その話が話題になってたって、
このブログに書いたと思うんだけど。

その後に、横浜初日に行った友に聞いたんですけど。

肉眼でハッキリ見てたけど泣いてなかったてよ。

ん?
んん??

ならどっからそんな話になったんだろうね?
と思ってたら…。
何やら、オリスタにその事が書かれてるらしいじゃないの!

真相はいかに!?

私はまだ読めてないから分からん!
気になるの。

てか、サブが泣いた!ってだけで、
話題になるんだよね。

いや、実際目撃したら、
話題どころじゃないでしょ!
大騒ぎでしょ!
特に、右寄りはね!

うむ。
ま、読んだ友の感想は、
厚治の涙ではなくて、
記事を書いたライターの涙だとか。
そうとしか思えない記事だったみたいで(笑)。

そうなんだよね。
彼女は、ライブ中、
厚治さんから目を離さずに見てると思うから、
もし、厚治が泣いたのを見たら、
メールに真っ先にその事が書かれてるはずだもの。
でもなかったから、おかしいな?って思ったンだよね。

ま、オリスタ読んで…って買いに行けるのか?
まだ、風邪治っとりません。

なのに、今日は徹夜だよ!

おウチでWork。
PCで調べものとかしてると、目が疲れますな。
体温も低くなるし。
風邪に良くないっすよね。

ま、とは言っても、少し眠れるから寝るとしますか。
[PR]

by Lovery13Lovery | 2009-11-21 07:00 | モブログ(ゆず/黄昏色記)

風邪

今日は、病院に行って来ました。

両親が行け行けとうるさいので。

いやね。父が、メーカーさんから、
新型インフルにかかった話を聞いて。
その方は、のども痛くないし、熱も出なく、
ただ、どうしよもなくダルい症状だったらしいんすよ。

で、ダルくて仕方ないので、
病院に行って検査したら新型インフルだったらしい。

その話を聞いたもんだから、
私に病院に行けと…(汗)。

ま、新型インフルだったら困るからね。

結果は…何?(笑)。

だって、何も言われなかったよ。

のどの痛み止めと、咳止め出されただけ。

熱は、微熱程度だから、
解熱薬はいらないし。

んー。新型インフルじゃないってことよね!?
ならいいけど。

ところで、薬効いてんのかなー??
咳出るけど(汗)。

うー…それにしても、薬の副作用で眠い。

一眠りするかな。
[PR]

by Lovery13Lovery | 2009-11-13 22:55 | モブログ(ゆず/黄昏色記)

賛否両論

横浜初日お疲れ様でした。

色々気になって、ゆずコミュへ行き、
レポ巡りしてきました。


サイリウム、結構いい感じだったみたい?

ん?んー?
キレイで良かったって言う意見と、
バラードとかじっくり聴きたいのに、
サイリウムが邪魔で集中して聴けないって言う意見が…(汗)。

賛否両論。

あ、やっぱね(ΘΘ;)

コアゆずっこさんであればあるほど、
サイリウムはビミョーらしいっすね…。

しかも、今回のライブって、
かなり大人な感じだし、聴かせる曲が多いからね。

さて、虹ではどうだったかと見てみれば、
虹の時は振ってなかったって方と、
振ってたって方がいて、一体どっちじゃ?(笑)。


レポ読んでて、気になることが!

厚ちゃん、夏色で間違ったんだって?

最後の挨拶で、涙ぐんでたんだって!?

きゃー!マジで?マジで?

地元で、色々思い出したのかな…?

あぁ…気になるじゃない!

参加したゆず友さんに、
詳しく聞いてみよう!


とりあえず、盛り上がったみたいでよかった!

セトリは真駒内と同じなんだね。


さて、真駒内の感想はまた明日(汗)。

実は…なんと、ワタクシ風邪を引いてしまいまして。
今のところ、高熱はなし。
ただ、ちょっと身体がダルいのと、
咳がついて苦しい。

新型インフルじゃないことを祈るばかりだよ。

なので、ブログを長々と書いてられない…。

咳を止めてくれー!眠れないよー(汗)。



ライブに行かれる方は、気をつけて下さいね。
[PR]

by Lovery13Lovery | 2009-11-13 04:13 | モブログ(ゆず/黄昏色記)

ゆず「FURUSATO」初日

ゆずアリーナツアー2009-2010「FURUSATO」

初日の真駒内セキスイハイムアイスアリーナに
行って来ましたよ!


ライブはね、シンプルに言うと、良かった!(笑)。

めっちゃ楽しかったo(^-^)o

言いたいことが、たくさんあるんだけど、
ネタバレになっちゃうから言えねー!(笑)。
あぁ!もどかしいぃぃ!

けど、あえて言うとすると…。
あの企画いいね〜。
笑えるし、楽しいし、参加型はゆずらしいもの。
そしてもう一つのあれも嬉しい企画だね♪

と、なる。
なんのこっちゃ(笑)。

でも!言いたいことが一つ!
それはサイリウムのこと。
ツアーブログにサイリウムのことが書かれてたので、これで私も堂々と書けるわ(笑)。
ブログ見て、
やっぱり初日の反省点はサイリウムか、と思った(笑)。

いやね。
せっかくツアーブログあるんだから、
サイリウムのこと書いちゃえよ!書いちゃえよ!
って、思ってたんだ(苦笑)。

うむ。真面目な話し、
初の試みなら尚更書くべきだね。
確実に、こうしたい!って思ってるんなら、
ちゃんと伝えなきゃいけないこともある。

真駒内では。
グッズ売り場で、「サイリウムって光るやつ?」
「えっ、使うの?ゆずライブで!」
「買った方がいいんだよね?」
などと若干の戸惑い?が。

でも、そこはゆずっこ。
「虹」だけにサイリウム(5色だけど…笑)
なのだと理解してお買い上げ。

さあ!ライブスタート!

バラード的な曲で真っ暗になれば、
そこはサイリウムの使い時でしょ?
うん。確かに振った。
皆がちゃんと振ると、とてもキレイ☆

でもねー。
バラード的な曲で、
しかも岩沢さんの声を聴いてると、
聴き惚れちゃって(((pq>∀<)))
いつの間にかサイリウムは何処へやら(笑)。

でも、サイリウムの一番の使い時は「虹」!
でしょ!?でしょ!?
が、どうよ?サイリウム振ってた?
振ってないよね?みたいな(汗)。

ワタクシも完全に聴きいってました!

だって、すごくいいんだもん!
感動しちゃってたんだもん!

虹はじっくり聴きたい曲です…
じっくり聴かせて。


でも、まぁ、使う所はたくさんありますので、
これから先にライブに行くゆずっこさん!
是非、サイリウムを買って振って来て下さいね!

結構、サイリウム情報は流れてるみたいだから、
明日の横浜は大丈夫でしょう!

それにしても、
一体ステージからはどう見えてたんだろう?
キレイに見えてたかな?
…心配だわ。

私はアリーナ席にいたので、
意外にわからなかったんだけど、
スタンドにいたゆずっこさんは、
キレイだったって言ってたンだよね。


これからの長旅にむけて、ちゃんと、後押しが出来てたらいいんだけど。
初日の客としての責任があるからね。


あ、気が付けば、
サイリウムのことばっか書いてる(^_^;)

肝心の感想。。。
は、この次に、これモブログなので、
一旦ここらで、送信しとこー。
[PR]

by Lovery13Lovery | 2009-11-12 04:02 | モブログ(ゆず/黄昏色記)

ゆずいんさっぽろ

d0069624_4113290.jpg

来たね!
ゆずが札幌にぃ!
(ユウ様でも書いてたね)

リーフ、聞きました。
わずか15分ほどだったけど声が聞けてHappy♪

内容は、やっぱりライブについて。
幕張メッセを借りきってリハをした話し。
ゆずチーム泊まり込みでって話で、

岩沢:「どんどん皆ヒゲが伸びてね…(笑)」

しかも、セットを組んで判明したことが!
ステージ機材で見えないと思っていた場所から、
ステージが、なんと、見える!
なら、あと100人ほど入るじゃん!みたいな(笑)。

なんと、今日のお昼12時から、
ステージサイド席のチケットを急遽、追加発売!

札幌は、今回1公演だけだからね。
チケット取れなかった方には朗報ですよ。

ちなみに、現在確認したところ、チケット発売終了!

ゲット出来たゆずっこさん、おめでとう!



ライブへの手応えは、
ありありですってよ!

北川:「ライブなので緊張してるけど、
早くみんなに見てもらいたいです!」

岩沢:「初日はどうしても、
お客さんも僕らも前につんのめる感じ(笑)。
だから、一歩引いてやりたいんですけど、
やっぱり前つんのめりかな(笑)」

*↑岩沢さんのコメは、こんな感じ的な…(汗)。

北川久仁子:「初日はそんなに浮足立つもんなんだ?」

岩沢:「いや〜、緊張しますねー」


本当に、聞いていて、
岩沢さんの声は緊張してる!って感じだったよ。
何だかこっちまで緊張してきちゃう(笑)。


リスナーからのメールの中に、
「奥さんとお腹の中の子供と行きます」
って言うメッセの流れで。

北川:「ゆずライブで知り合って結婚したとか、
ゆずきっかけで結婚したとか、結構多いんですよ」

北川久:「えー!なら行きたーい」

ゆず:「(爆笑)」

岩沢(だったかな?):「婚活(笑)」

ゆずで婚活(笑)。
うむ。どーせなら、付き合うにしても、
結婚するにしても、ゆずっこさんの方がいいよね。


次のメール
「10年20年後何をやってますか?」

そりゃ〜、もちろん“ゆず”やろ!
っと思わず私はツッコミ(^_^;)

北川さんは、いつも通りの答え。
年をとっても夏色でみんなとジャンプしたい。

岩沢:「10年後…うーん。一つ一つを積み重ねていって、
ふと振り向くと、10年経ってたみたいなね。
あれから10年経ったんだーみたいな。
ま、だから毎日毎日をちゃんとやって行けばいいかと。
10年後はわかんないですから(笑)」


北川:「岩沢くんは、
ドラクエを毎日毎日積み重ね(笑)」

岩沢:「そうなんですよ〜」

北川久仁子:「まだやってんの!?」

岩沢:「やってますねー。でも最近ちょっとね…
みんな、電源切ってるでしょ!
電源入れましょうよ(笑)」」

岩沢:「あの〜、今回ツアーで、
音楽監督でついてくれてる蔦谷君から、
情報をもらってね、やってるんですよ」

北川:「毎日の積み重ねでドラクエも」

岩沢:「そう。気が付けばここまで来たかと!(笑)」


ドラクエの話になると、
食い付くねー(笑)。
さすが厚治!


この後、6時15分からゲスト出演した
NORTH WAVEの方が話しは面白かった♪

けど、今日はここまで。
[PR]

by Lovery13Lovery | 2009-11-06 04:11 | モブログ(ゆず/黄昏色記)

北川村の

d0069624_14401895.jpg

ゆず果汁。

いつもこれ見ると、クスッて笑っちゃう(笑)。

この季節、のどが乾燥するので、飴はかかせない。



さて、明日のAIR-G'「リーフ」はゆずがゲスト!

楽しみだな♪
[PR]

by Lovery13Lovery | 2009-11-04 14:40 | モブログ(ゆず/黄昏色記)

追加公演

発表されたね。

札幌は残念なことにないけど…(涙)。

いや。ゆず君頑張りますな!

結局2月もお仕事だものね。
またお正月が遠のいた(笑)。

新型インフルとか流行ってるから、
本当に身体に気をつけて頂きたいなと思うわけです。

札幌は2日に初雪降りましたよ(汗)。
めっちゃ寒いっす(>_<)
昨日、今日が寒いンだよ。
最低がマイナスだもん!


でも、ライブの日は15度くらいになるらしいから、
まぁまぁな感じだね。

寒いと開場まで待つのがつらいからね。
近くの六花亭に逃げ込むことにならないように!
と、願うばかり(。-人-。)オネガイ


さて、昨日と今日の現場。

久しぶりの近影に萌え萌え(笑)。
うぉー、もっとお顔を見せておくれー!
思わず顔を右へ左へ動かしてみたり。
でも見えない(あたりまえ)…見えるようで見えん!
見えそうで見えない、
そんな自分を撮ってる厚ちゃんが好きだ!(笑)。

そんで、東大チョコ。
そんなんあるんだね!
あたしゃ、ビックリだよ。受験生にオススメ?

これ食べて頭が良くなればホントいいよね。
…ないけどさ。

地道な努力こそが大切で、実はそれが人生での宝。

結果ではなく、そこまでの過程が宝になるから、
だから、過程を楽しみましょうぞ!

…なんて、偉そうなこと言える人生送ってないけど(汗)。

若い時でも、そんなことわかってるよ!って
思ったりするけど。
ま、大人になって切実に実感したンだよ。

てか、私は何を書いてんだか(^_^;)


悩むといけないね。
寝れなくなるし。
寝れないと、体調不良になり、心も折れる。

悪循環。
くるくる回るよ。

もうすぐライブなのに…な。
[PR]

by Lovery13Lovery | 2009-11-03 05:39 | モブログ(ゆず/黄昏色記)