人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩見沢

岩見沢_d0069624_18234229.jpg昨日、富良野へラベンダーを見に行ってきた…のに、何故タイトルは「岩見沢」かって?
それはね。富良野に行くのに高速で旭川方面に行くんだけど、その途中に「岩見沢」があるのよ(笑)。
左、写真1は高速から岩見沢入ったあたり。
前からずーーーっと思ってたんだ、「岩見沢」“見”をとると「岩沢」だわ053.gifって(爆)。そんでもってそれを眺めて喜んでるの(笑)。
この日も、ゆずを聴きながらのドライブ♪


岩見沢_d0069624_18234234.jpgファーム富田のラベンダー畑。
この日は札幌は雨だったんだけど、富良野はお天気で、しかも暑かった~(^_^;)
早咲きのラベンダーはちょっと枯れてたけど、遅咲きのラベンダーは咲いてキレイだった056.gif
お昼はココでコロッケカレー、いちごジュース、ラベンダーコーヒーなど頂きました!
どれも美味しかったわ♪


岩見沢_d0069624_18234210.jpg色とりどりのお花畑はとってもキレイ072.gif
ラベンダーの商品もたくさん売っていて、バスオイルと手作りラベンダー石けんを買ってみた!使うの楽しみだわv(*'▽^*)-☆
広いから歩き回って疲れた~(笑)。最後にラベンダーソフトを食べて、お土産に富良野メロンパンを買って帰って来ました。
富良野メロンパン!マジ美味しかったっす049.gif
これはおススメだね!中にメロンクリームが入ってるのよぉ~。また行ったら買おう!
美瑛にも行こうと思ってたんだけど時間切れ(笑)。今度はゆっくり美瑛だけまわろうかな。


by Lovery13Lovery | 2008-07-25 18:23 | 黄昏色記