人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ゆずのね』

うぅぅぅ~~・・・風邪引いたぁぁ。
喉痛いっす(_ _|||)
熱も急上昇↑で、めまいが止まらない…柚音です(笑)。

いやぁ~、ホントにクルクル回ってるんですよ~。
でも、寝てばかりいると反対に頭痛くなってくるから、
ブログ更新にやってまいりました(笑)。


『ゆずのね』何度も聴いてます(≧∇≦)b
じっくりと聴いてます。

つきなみですが、“ゆずの歴史”を感じるアルバムだなって思いました。

選曲について、ゆずのふたりは…
「ベストアルバムではどうしてこの曲が入ってないの?的なものがあるけど、
それはちょっと無視して(笑)、この曲好きだから入れると言うのではなく、
ライブでやっていて楽しいとか気持ちいいなぁ~って言う曲を選びました」
みたいな事を言ってますよね。
心と体で体感した曲を入れたと。。。

好きだから、売れたからって言う基準で選ばないってところがゆずらしさだね(笑)。
まさしく!ウラベストに相応しい選曲ではないでしょうか?

それに、やっぱりこの10年はゆずのものだからね( ̄ ̄)(__)ウンウン






♪「根」♪

いやぁ~、懐かしい!若い!
パワフルだなぁ(笑)。
若い時のパワーと、若さゆえの苦悩が詰まってる。。。
そんな感じがしました★

「空模様」は厚ちゃんが推したんだよね~。
悠仁は最後まで反対だったとか…。
でも入れて正解だと思ったな。

「てっぺん」で始まって、「空模様」で終わるという、
『ゆずの素』と同じですな(笑)。
コレって狙ったのかな(笑)。

んー、最語に「空模様」があることにより、
「根」がまとまったって感じ?(笑)。



♪「音」♪

こちらはもう、まさに「音」の洪水(笑)。
苦悩時代から抜け出して、ゆずの音楽を追及してるって感じっすか!

実はワタクシ今回初めて聴く曲が2曲ありまして。。。
とっても楽しみにしておりました♬

それは…

「アゲイン」と「今夜君を迎えに行くよ」です!

やっぱりハズレはないですね(笑)。
とってもよかったですよぉぉぉ~。

これまた「アゲイン」は厚ちゃんが推したということで…(笑)。
悠仁は乗気ではなかった?みたい?
何故!!!!!
こんないい曲を!!!!!
ダウンロード配信だけじゃなく、
公表して下さいな~、仁ちゃん!みたいな(笑)。

いやいや、よかったよかった(oゝ∀・o)b
厚ちゃんが推してくれたおかげで聴けるわ♬♪♬

でも、音楽って面白いね!「アゲイン」って「アゲイン2」と前奏とか同じでしょ!
似てるようで全然違う曲になるんだもんね~。

是非、10周年の記念に「アゲイン3」を作っていただきたいものだわ(爆)。
…きっといい曲になると思うな うふ♪(* ̄ー ̄)v


「今夜君を迎えに行くよ」はまさにクリスマスソング⌒☆*
悠仁の声が可愛いฺღ
そこにハモル厚ちゃんの声がキレイっす☆゙



まとめますと(笑)。

全体的にこのウラベストはよく出来てるなぁって思いましたね。
曲の選曲からしてもそう言えるでしょう。
ゆずっこの間にも、初めはどうなの?的なものがあったけど(笑)、
出来てみると文句のつけようはなかった(笑)。

ゆずの根っこがしっかりあって、そこに新たな音が加わっていく、
根っこがぶれないからどんな音を持ってきても“ゆず”になる。
それを上手く表しているウラベストアルバムになったのではないでしょうか。

新たにゆずのファンになったゆずっこさんにも是非、聴いてもらいたい!
いや!多くの人に聴いてもらいたいなv(*'▽^*)-☆

それにしても『Going』『Home』とあわせて聴くとすごいだろうね(笑)。
まだためしてないけど、やってみよう♬


あぁ~、熱が…やばいからこれにて(oゝω・o)ノノ゙+。゚*☆

by Lovery13Lovery | 2007-10-12 19:45 | ゆずAlbum